完全予約制 ご予約は0438-80-8252 営業時間 年中無休 8:00~20:00

バンドリハーサルで電子ドラムを使ってみた!クオリティが高くて凄すぎる!

以前、電子ドラムを導入した記事を公開しました。

▼バンド練習にも使える電子ドラム「ヤマハDTX8K-X」を導入しました!
https://milkyrock.com/2021/12/22/yamaha-dtx/

ミルキィロックでは、高音質な音とリアルな打感が絶品の電子ドラム「ヤマハDTX8K-X」を使う事が出来ます!

ヤマハDTX8K-Xが置いてあるスタジオは千葉ではミルキィロックだけ!!(独自調査)

バンドリハーサルで電子ドラムを使ってみた!

バンドリハーサルと言えば、ドラムは生ドラムを使うのが当たり前。

でも、ヤマハDTX8K-Xならバンドリハーサルにもバッチリ使えちゃいます!

論より証拠。実際にバンドリハーサルの模様をご覧ください!

まず何よりも、キーボードとギターのメンバーの可愛さに目が行く・・・・(笑)

一眼レフカメラで音を録っていますが、音のクリアさが凄い!

ベースと電子ドラムの音の迫力も申し分ないです。

高音質なヤマハDTX8K-Xだから成せる事ですが、電子ドラムにはハイパワーなスピーカーを接続。

だからこそ、ベースと音を合わせても違和感ないのです!

ボーカルと電子ドラムで試してみた!

続いてのケースはギターボーカル・キーボード、電子ドラムでのリハーサル模様です。

ボーカルの声もクリアに聴こえるし、こちらも全く違和感なし!

(ボーカルの声がクリアに聴こえるのにはこんな訳がある!是非読んでね!)
https://milkyrock.com/2021/11/27/guitarvocalpractis/

プロドラマーつじかずや氏の感想

今回のリハーサルでドラム担当の、プロドラマーつじかずや氏に感想を聞いてみました!

ヤマハDTX8K-Xの高音質なモジュール・リアルな打感は生ドラムを叩いてる感覚になります。
そして、電子ドラムだからこそのメリットがあります。
それは音が非常にクリアという事です。
一つ一つの音がハッキリ聴こえるから、バンドアンサンブルとしてのリハーサルにはもってこいです。
生ドラムだと勢いだけで乗り切れる部分もありますが、電子ドラムだとそうはいかない。
他のパートの音も非常にクリアに聴こえるミルキィロックでのリハーサルは、バンドの技術レベルを上げるには最適です。
オシャレな空間で、落ち着いた内装なので、じっくりリハーサルをしたいバンドにはうってつけのスタジオだと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ミルキィロックではバンドリハーサル体制も完璧!

なによりスタジオがオシャレでフツーにテンションあがりますよw

気になった方はまずは一度お試しください!

ご予約はこちら↓
0438-80-8252
完全予約制
営業時間
8時00分〜20時00分
年中無休