YAMAHAグランドピアノのレンタルル" />
完全予約制 ご予約は0438-80-8252 営業時間 年中無休 8:00~20:00

ピアノレンタルルームあります

YAMAHAグランドピアノのレンタルルームあります

ピアノの発表会やコンクールに向けてグランドピアノで練習しましょう!アップライトピアノや電子ピアノとグランドピアノでは鍵盤のタッチが違います。そして鍵盤の戻りの速さにも違いがあります。

グランドピアノとアップライトピアノの違い

グランドピアノは指の動きを無駄なくハンマーに伝えて打弦することができます。高速な連打がスムーズに行えるという特徴があります。理由はグランドピアノの機構が水平に作られており、鍵盤の操作で打ち上げたハンマーが重力の力で元の位置に戻るからです。ハンマーをスプリングの力で戻し、垂直な機構のアップライトピアノでは、グランドピアノに比べて連打に限界があるのです。

グランドピアノで1秒間に14回程度の打弦が可能なのに対し、アップライトピアノでは半分の7回程度。この結果がトリルなどの表現に大きな差を生みます。

画像引用 河合楽器製作所様

お子様用の補助ペダル完備

お子様の練習で足がペダルに届かない!そんなお声にお答えし、補助ペダルを完備しております。

コンクールや発表会の練習はグランドピアノがベスト

ペダルの操作感覚もグランドピアノとアップライトピアノでは違いがあります。なるべく本番に近い環境で練習をする事で、より良い結果を出す事ができます。是非グランドピアノで練習をしましょう!

当サロンのYAMAHAグランドピアノは1時間800円からとなっており非常にリーズナブルです。また、2時間以上ご利用の場合は1時間あたり100円の値引きをさせて頂きます。保護者の方は無料となっておりますので是非お気軽にご予約の上お越しくださいませ。

完全予約制

0438-80-8252