完全予約制 ご予約は0438-80-8252 営業時間 年中無休 8:00~20:00

ドラマー朗報!ツインペダル(チェーン、ダイレクト)選べます!

ドラマーの方、朗報です!

ミルキィロックではツインペダル(チェーン、ダイレクト)を選んで使う事が出来る様になりました!

チェーンとダイレクト。好きな方を選べるのは、ドラマーにとってはありがたい・・・。

これからペダルを買おうと思っているドラマーの皆様には、試打をする事も出来る!

でも、チェーンとダイレクト。一体何が違うのか分からない方の為に、簡単に解説します!

チェーンドライブの特長


※ミルキィロックのツインペダル(チェーンドライブ)はPearlのエリミネーター

まずはチェーンドライブの特長は、何といっても「パワー感」だ!
誤解のないように説明するが、チェーンだから「パワー=音量」という訳ではなく、
踏み心地が、しっかりしているという意味だ。

この踏み心地は、チェーンドライブの構造にそのヒントがあるのだ。

チェーンドライブはチェーンの部分に(遊び)がある。
この遊びの部分が、ペダルを踏む時の(助走)の様な役割を果たし、パワー感を感じる。
1打1打しっかりとペダルアクションを感じたいドラマーにはおススメだ!

こう書くと、チェーンは速いアクションには不向きなの?っと思うかも知れないが、そうではない!
踏み続ける事でペダルアクションは軽快に動き始めるので、当然速いフットワークにも対応できるぞ。

ダイレクトドライブの特長


※ミルキィロックのツインペダル(チェーンドライブ)はPearlのデーモンドライブ

続いてはダイレクトドライブの特長だ。

ビーターを動かす部分が直接繋がっているので、チェーンにあった(遊び)がない。
つまり、圧倒的に効率よくビーターを動かす事が可能だ。

チェーンに比べて(遊び)がないので、パワー感は落ちる様に感じるが、
それはあくまでも体感の話であって、音量が落ちる訳ではない。

より効率の良いペダルアクションを求めるドラマーは、一度試して欲しい!

というのも、ダイレクトドライブの踏み心地は、チェーンドライブに
比べると、軽い動きになる。
このアクションは一度踏んでみて、違いを試して欲しい!

2つのペダルを試せるミルキィロック!

ツインペダルを試したい。でも楽器屋さんではプレッシャーに感じる。

こう思うドラマーの方は多い。

落ち着いた環境で、店員さんのプレッシャー?!を感じる事無く、
踏み比べをして、自分に合うペダルで練習に打ち込んでほしい!

ミルキィロックは電子ドラム、生ドラム両方使えるので、
徹底的に打ち比べ出来るのも魅力の1つ!

さぁ!今すぐスタジオ予約して、ドラムの練習をしよう!

ご予約はこちら↓
https://milkyrock.com/reserve/

完全予約制
営業時間
8時00分〜20時00分
年中無休

最新情報をチェックしよう!