完全予約制 ご予約は0438-80-8252 営業時間 年中無休 8:00~20:00

激レア高級ギターアンプMATCHLESS DC-30導入!

ギタリストで有名なChar氏が本番で使用した個体のマッチレスDC-30

Char氏が本番で使用した個体を導入しました。MATCHLESS DC-30は高級ブティックアンプ。VOXのAC-30 の上位互換といっても過言ではありません。金額もバカ高いですが。。。クリーンサウンドはレスポンスが早く、煌びやかな音で他のギターアンプでは出せない音です。その理由の一つに真空管があります。当アンプは高級真空管のムラード菅を採用しております。ドライブサウンドは音の存在感が圧倒的で音の抜けも最高。ジャキジャキサウンドの好きな方は絶対にハマります。

12AX7を使用したCH1はVolume/Treble/Bassコントロールを持ち、Matchless特有の立ち上がりの鋭さと柔らかさを合わせ持った至高のクリーン・クランチサウンド。 EF86プリチューブを採用したCH2は対照的にワイルドで図太いサウンドが特徴で、ファットでありながら分離の良いオーバードライブサウンドが得られます。

ビンテージ価値の高いマークサンプソン機 1993年製

マッチレスDCー30は厳選されたパーツをPoint-To-Pointでハンドワイヤリングした至高のアンプです。その中でもSampson期(1989~1997年)と呼ばれる年代の物は歴史的が価値あるだけでなく、音作りにもMATCHLESSのこだわりが強く感じられるため人気が高くなっております。初期型の個体で青文字。カッコ良く光っております。

皮のハンドルではなくプラスティックハンドル。因にプラハンも2種類あり、これは前期型。DC-30ではプラハンから皮ハンに変わるのは1994年の途中です(それ以外の機種では1994以降でもプラハンは存在します)

MATCHLESS DC-30が追加料金なしでご利用できます

当店の有料アイテムに入れたいほど高価でしたが、日本全国のギターファンの為に追加料金なし(ブースレンタル料のみ)でご利用いただけます。至高のサウンドを堪能できるのはミルキィロックだけ!

 

最新情報をチェックしよう!